「忘年会・新年会シーズン到来・・・いつものビンゴを、ビンゴ景品でさらに盛りあげる方法。」

忘年会景品・新年会景品の当選方法

幼少期から大人まで誰もが知っているゲーム。
やったことが無い人を探す方が難しいほどのゲーム。
人より早く縦横斜め1つでも列を揃えるゲーム。
それが、ビンゴ。

あまりにも有名すぎて、皆さんの中には飽きてしまっている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、いつものビンゴをひとひねりした案をご提案します。

通常のビンゴゲームは、一列早く揃った人がビンゴになります。順調に穴をあけていく人にとってはワクワクしますが、一方でいっこうに穴をあけることができず、いつのまにか諦めてしまっている人もいます。せっかくの楽しい会がこれではもったいない。
できれば、全員が最後までワクワクできるビンゴゲームが理想だと思いませんか。

そこで、、、
参加者から「えっ! 景品が1つ余ってる!!なんで?」と、声が上がるようなビンゴゲームをご提案します。

提案①・・・ビンゴ景品当選方法
「はずれ商品(参加賞)の中に大当たりが1つ含まれるやり方です。」
下準備として参加賞に番号を小さく書いておきます。ゲーム終了後、参加賞を皆さんに配った後で、実は、、、と切り出します。
ボーナスチャンスと題して、一つだけ番号クジを引くやり方です。番号を引くのは、会の主役か幹事さん、または会場から一人選んでもいいでしょう。
あがれなかった人にも全員にチャンスがあるとともに、会場を再度盛り上げることが出来ます。

提案②・・・ビンゴ景品当選方法
「ゲーム終了時点で、手持ちのビンゴカードに一番穴があいていない人が大当たりするやり方です。」
このゲームのポイントは、ビンゴを始める前にシークレットルールがあることのみ参加者に知らせておいてください。
徐々に、ビンゴ景品が無くなって行くにつれ、穴がいっこうにあかない人は諦めモードになっていきます。そんなタイミングを見計らって、シークレットルールを開示して下さい。
穴がいっこうにあかない人にもチャンスが最後まで残っていることを伝えることで、ワクワクが最後まで続きます。
この方法は、いつもと違った歓声が飛び交いとても面白くなります。
番号が呼ばれてビンゴが近づいた歓声と、番号を呼ばないでという歓声。1つ番号が呼ばれるたびに相反する歓声が沸きあがり、最後まで盛り上がること間違いなしです。

ビンゴゲームを計画されている幹事さん。参考にしてみてください。
そして、そのビンゴゲームには、最高の盛り上がりにふさわしい景品が必要です。
ぜひ、レパートリーの充実した「景品エース」の景品専門サイトをご利用ください。

追記

忘年会景品・新年会景品でディズニーやUSJに並ぶ人気景品があります。それはグルメ景品です。
なぜ、グルメ景品が多く選ばれているのでしょうか?

食欲の秋という言葉があるように、夏バテした体に力を蓄えたいという人間の生理衝動
そのものだと思います。また、ブランド牛、蟹、マグロやふくなど、普段店頭で並んでいても自分ではなかなか手が出せない価格だからかもしれません。
だからこそ、ビンゴ景品で手に入ればこんなに嬉しいことはないですよね。
景品エースのグルメは、産地直送!!全国から旬のものが新鮮な状態で直送されます。
味はもちろん、色艶に至るまで一級品をお届けいたします。

 

 

もちろんぐるめのみに限らず、ディズニーやUSJのペアチケットもおすすめです(*^_^*) 
クリスマス、年越しカウントダウンなどイベント満載!一年を通して一番盛り上がる時期に突入です♡♡♡

 

あなたを、まってるよ。
       ミッキー&ミニー