マグロを景品ゲット!

★☆まぐろクイズ(僕はだれ?)☆★
答えはブログの最後を見てね。


日本でマグロと言えば僕。
マグロの中で最も脂質が多いよ。
部位や脂の乗り方で大トロ、中トロ、トロなんて呼ばれていて、
異なる味を楽しめるのが僕の魅力。
僕のあだ名は「黒いダイヤ」だよ。
———————————————-


鉄分が豊富で濃い赤色なのが僕。
鉄分が多いので貧血の人には僕がオススメだよ。
トロは肉厚で甘味が強く、ねっとりとした脂質で、
お寿司屋さんに一番好まれているんだ。
———————————————-


クロマグロ、ミナミマグロに比べて脂質が少ないのが僕。
なんといっても僕の売りは、さっぱりした口当たり。
さっぱりだからトロもたくさん食べられるよ。
オススメは、カルパッチョや漬けだよ。
———————————————-


大衆的なマグロといえば僕。
みんなに一番食べられているのが僕の自慢。
マグロの中で一番色白でピンク色に近いんだよ。
魚というより鶏肉に近い食感だよ。
———————————————-


みんな大好き、ツナ缶は僕の独壇場。
あっさりとクセのない味で、サラダにぴったりなんだ。
脂質が少なくてトロは取れないけど、
身が締まっているから刺身やまぐろステーキにしてね。
———————————————-

「まぐろ」=「大間の本まぐろ」というイメージをお持ちの方が多いのは事実です。
テレビ番組でも大間のまぐろを取り上げているのを見たことがあると思います。
高級寿司店や高級料亭でお目にかかることができるクロマグロ(本まぐろ)は、生で食すのが醍醐味とされています。
みなさんの家庭で食卓に並ぶマグロも、刺身が多いのではないでしょうか。

刺身っていいですよね。
特にまぐろは世界で大人気。日本食のお寿司やお刺身は、その人気が止まることを知りません。今や、世界中に日本食料亭がある程、日本食が健康面からも注目されています。

ですが、あえてここでは、醤油ではなく、ドレッシングや岩塩で食べる「カルパッチョや漬け」をオススメします。
「刺身もいいけどそろそろオシャレ」に食してみませんか?

そこでオススメするのが、「天然本まぐろ目鉢まぐろ景品セット」です。
サッパリとした口当たりが他の食材を引き立てつつ、しっかりとした存在感。
それが「目鉢マグロ」の良さです。

★旬の野菜と目鉢マグロにドレッシングソースを添えて★

★まぐろを岩塩とともに★

歓送迎会や結婚式の二次会、各種イベントのビンゴ景品として、目鉢マグロ景品セットをオススメします。いつものまぐろをオシャレに食してください。

マグロクイズ(僕はだれ?)の答え
①クロマグロ(本まぐろ)
②ミナミマグロ
③目鉢マグロ ④ビンチョウマグロ
⑤キハダマグロ