景品におすすめ!~ps4(ゲーム機)~

~ps4を景品に~

PS4の景品の画像

据え置き型(ps4やswitchやxboxなど)のゲーム機が景品にあるとゲストのウケがすごく良いです。家庭にあるテレビや液晶モニターを使って行うアクションゲームやロールプレイングゲームは迫力満点で、初めて見る方は感動すること間違いなしと言っても過言ではないでしょう。携帯型のゲーム(PSPや3DSなど)では味わえないこの画質の良さとダイナミックな迫力こそが据え置き型ゲームの人気な理由と言えます。では、その数ある据え置き型ゲームの中で、なぜ【PS4】がオススメなのでしょうか。ご説明したいと思います。

~なぜps4なのか~

ps4のコントローラーの写真

ps4を景品として用意するにおすすめな理由は6つあります。

①ブランド力・知名度

ビルと青空の写真
ps4はSONYから発売されているゲーム機です。SONYといえばカメラやテレビからスマートフォンまで電子機器のほとんどを製作していて、知らない人はいない程世界的に有名な会社ですよね。なのでゲストの方ほとんど全員が知っている商品だと思います。目玉となる景品の事を知らないと盛り上がりに欠けてしまうので、その点SONYから発売されているps4は心配ナシです。

②価格の高騰

ps4のコントローラーが二つ並んだ写真

ps4は、HDDが500GBの物、1TBの物と二種類のモデルがあります。ランクが低い方のモデルである500GBの方でも、お値段は29,980円(税抜)です。消費税を含めると3万円を超えてしまいます。(1TBのモデルは34,980円(税抜)です)
お高いですよね、、、
旧型機であるps3は25,980円で、ps2にいたっては16,000円でした。
年々機種が新しくなる度にスペックはとてつもなく上がっていますが、それと同時に価格の方も上がり続けています。
この価格の高騰によりps4を購入したくてもなかなか手が出せない方が増えてきていると思います。
そんな時、結婚式の二次会やパーティーなどでの景品で【ps4】が当たったらどうでしょう。そのゲストの方は、喜ばれ、なんのゲームをやろうかと夢が膨らむのではないでしょうか。

③外箱の見栄えの良さ

PS4の箱

まずゲストの目に入るのは外箱ですよね。
ps4の外箱のサイズは【横:46.5cm 縦:37cm 奥行:12cm】で本体を含めた重さは4.6Kgと、存在感たっぷりなサイズがあります。しかし持って帰るには無理な重さではないと思いますので景品として選ぶに向いている商品と言えます。

④高級感とシンプルさを兼ね備えた美しい本体

肝心な本体の見た目ですが、カラーはブラックとホワイトの二種類用意されています。価格はどちらとも同じです。

PS4ブラックの写真

ブラックは、前面黒色に統一されておりシンプルなデザインですが、とにかく高級感がすごいです。見た目からもそのお値段の高さは伺えます。


ホワイトも同じく前面白色で統一されていてシンプルなデザインです。高級感もあり、ホワイトですので威圧感は無く、とても柔らかい印象を受けると思います。どんなお部屋の雰囲気でもマッチしてくれます。

どちらともに言えるのは、シンプルなデザインだと言うことです。シンプルは今の流行のデザインでもあります。なので男女関係無く万人に好まれるデザインです。とにかく高級感を強く出していきたい方はブラックを。他の家具などの存在感を保ちながらお部屋のコーデとマッチさせたい方はホワイトをお選び頂くのが良いのかもしれませんね。

⑤豊富なゲームソフト

PS4のゲームソフトは現在1200を越えるタイトルのソフトが発売されています。
アクションやロールプレイング、スポーツなど、ジャンルは幅広くあります。
高画質で迫力満のゲームたちを見てしまうと、もう旧型機には戻れませんね。
特にロールプレイングのムービーは本当に映画なんじゃないかと疑ってしまうほどです!家電量販店などでプレイ画面を見れる所もありますので一度その圧倒的な迫力を体感されてみてはいかがでしょうか。

⑥できるのはゲームだけじゃない!

ps4と聞くとほとんどの方がゲームをプレイする機械とご想像するかと思います。ですが、ps4はゲーム以外にも使えるんです!

・ブルーレイが見れる

ディスクの読み込みができるのはゲームソフトだけではありません、なんとブルーレイも再生することが可能です。通常でもブルーレイレコーダーは一万円はしますのでそう考えると一台でゲームもできるPS4の方がお徳なのかもしれません。さらに、PS4はとても高性能ですので、安いレコーダーよりもはるかに快適に再生してくれます。もちろん、DVDの再生も可能です。

・ナスネ(nasne)をつければ録画機としても大活躍

外部機のナスネをつけるとテレビ録画もps4でできるようになります。お値段は 22,000円+税しますがチューナーも付くので、テレビではなくただのモニターでテレビの番組が見れるようになります。データ容量も1TBありますので残りの予約時間など気にする心配はナシです。
しかも、スマホアプリと連携させることで録画したテレビやリアルタイムの番組まで視聴可能です。

ps4の使い方は無限大です!

ゲームのクォリティが圧倒的に高く、ブルーレイレコーダーなど幅広くゲームだけではない使い道のあるPS4を是非景品に選ばれてはいかがでしょうか。

二次会やコンペなどで景品としてPS4を揃えるなら【景品エース】