景品には女性に大人気のスイーツ!美味しい絶品ロールケーキ!!

スイーツは女性を中心にたくさんの方に大人気ですよね。
本日は、食べた瞬間衝撃を受けること間違いなしの絶品のロールケーキをご紹介したいと思います。皆さんパティスリールベンスってご存知でしょうか。

パティスリールベンスとは

パティシエのイラスト

パティスリーベンスとはラマダホテル(旧:東洋ホテル)で20年以上も働いていたパティシエの方たちをはじめ、5人ものスイーツの匠が集まった、手作りにこだわる菓子工房です。ちなみに、‘LUBENS”とはラテン語で「喜び」の意味で、食べて頂くお客様に喜んでいただけるようにとこの名前が付けられたそうです。

そんなこだわり抜いて作っているお菓子工房から生まれた、
パティスリールベンスプレミアムロールケーキというスイーツがあります。
そう、これこそ今回ご紹介したい絶品ロールケーキになります!!

パティスリールベンスプレミアムロールケーキ

パティスリールベンスプレミアムロールケーキの写真

パティシエの技と思いそしてこだわりを感じられる手作りロールケーキです。こだわり抜いたビスキュイ生地はとてもふわふわしており、中にたくさん詰まっているクリーミーなカスタードやショコラは甘すぎず、爽やかな味わいです。実は私甘い物が少し苦手で最後まで食べれないのですが、そんな私でもこちらのロールケーキは最後まで美味しく食べれました。まさに匠にしか出せない味です。

パティスリールベンスプレミアムロールケーキ

女性に大人気!

甘いスイーツが大好きな方が多い女性にはやはり大人気です。と物凄く甘くて濃厚なカスタードクリームやショコラクリームが多い中、こちらのロールケーキの中のクリームはサッパリとしているのに不思議と物足りなさは感じない、他のモノとは違った味わいですので甘いものを食べるとくどくなってしまい最後まで食べれない人にも是非、食べて頂きたいおすすめの一品です!!

ちなみに…

パティスリールベンスプレミアムロールケーキの景品写真

パティスリールベンスプレミアムロールケーキ【景品エース】

こちら景品エースでもスイーツの景品としてご用意させて頂いております。
結婚式の二次会や歓送迎会、女子会などの余興の景品として選ばれるのとてもオススメです。女性が喜ばれるのはもちろんの事、甘い物好きの男子、すなわち「スイーツ男子」も年々増えておりますので男性からも喜ばれる声も多いはずです。

匠の技を持って作られた至高のスイーツ「パティスリールベンスプレミアムロールケーキ」をご堪能されてみてはいかがでしょうか。

 

~ロールケーキの豆知識~

歴史

ロールケーキの断面
日本でロールケーキが誕生したのは、1950年頃だと言われています。とある製パン会社が販売したスイスロール、これがロールケーキの始まりです。最初のうちはこの製品名である「スイスロール」と言う言葉が先行しましたが、その美味しさから家庭のお菓子として好まれるようになり次第にロールケーキと言う名前が全国に浸透していきました。そして、2000年に入ると専門店が登場し、全国各地でロールケーキが親しまれるようになって現在に至ります。ちなみに、お正月のおせち料理に欠かせない伊達巻のルーツはロールケーキと言う説が有力ですよ。

ロールケーキの日

皆さん実はロールケーキの日があるって知っていますか?
なかなか知らない方も多いと思います。
6月6日がロールケーキの日です。
6という数字が、ロールケーキを巻いた形に似ているということから認定されたそうです。
ロールケーキの断面
確かに6に見えます(笑)(笑)
あと、6はロールケーキの「ロ」と同じ音ということも理由にあるそうです。
ってきりロールケーキが初めて販売された日なのかと思いましが、意外とユニークな理由で日にちは選ばれているんですね(笑)

ロールケーキを綺麗に切る方法

よくロールケーキを包丁で切ったらグチャってなってしまうことはありませんか?私もよくやらかしてました(泣)
なんとかして綺麗に切る方法は無いのかと探して見つけたのが
「糸で切る」という方法です。鋭利でもなんでもない糸で切れるの?と思われる方もおられるかもしれませんが、ロールケーキはスポンジでできておりますので切れるんです!!
やり方は簡単、両手で糸がたるまないようにしっかりと張った状態で持ち、そのままロールケーキの上から真下にゆっくりと下ろすだけです。どんな糸でも切れるとは思いますが、おすすめは蛸糸です。細ければ細いほど綺麗に切りやすいと思います。またこの方法はロールケーキ以外のケーキにも使えますので
ぜひ、一度挑戦してみて下さい。

ロールケーキタワー

ロールケーキタワーってご存知でしょうか。ロールケーキタワーとは、お一人サイズのロールケーキをたくさん積んだまるでビルやお城のようなスイーツです。こちらはよく結婚式のウェディングケーキにうってつけです。いろんな種類がありますが、特に、色々な色をしたロールケーキたちが積み重なってできたカラフルなお城は本当に可愛いです。インスタ映えする事間違いなしですので、ウェディングケーキをお考えの方やパーティーをされる方はぜひ一度ご購入されてみてはいかがでしょうか。きっと見た瞬間気づいたらみんなで写真を撮られていると思います!