大人のスイーツを嗜む メリーマロングラッセ

マロングラッセ13個入り琥珀色の宝石:マロングラッセ

3年連続でモンドセレクション金賞を受賞した、品質、味、見た目ともに信頼のおけるスイーツです。

大人のスイーツならではの艶やかな姿と上品な甘さが特徴で、一粒、口に含めば上質な時間と空間を作り上げます。気分はリゾートホテルでのひと時。

ゆったりと流れる時間(とき)が日頃の疲れを癒してくれます。

1.商品説明

 イタリア産の大粒マロンのみ使用

栗の産地で名高いイタリア産の大粒マロンのみ使用しています。栗の風味が豊かでシロップに漬けこんでもその風味が失われることはありません。マロングラッセに適した良質な栗です。

 時間と手間をかけ職人が愛情を注ぐ製法

シロップに栗を入れ、数日間、時間をかけて漬け込むことで、日を追うごとに糖度が高まっていきます。結果、栗の芯までシロップが浸透します。ひとたび噛めば栗の形が解けるほど柔らかく仕上がっています。芯まで浸透するのをじっくり待つ製法が、美味しさを引き出しています。

 こだわりの味:真空パックにて瞬間包装

シロップが芯まで浸透したマロンに、ブランデーとバニラエッセンスを加えています。より豊かな味わいが口いっぱいに広がるとともに、芳醇な香りが鼻を抜けます。

ブランデーとマロングラッセ

 

2.ブランデーは命の水

栗ではなく、あえてブランデーの効能について取り上げたいと思います。

摂取量を間違えなければ「酒は百薬の長」と言われています。ビール、日本酒、ワインなど、世界には数多くのお酒がありますが、なかでもブランデーには優れた効果があります。40度超のアルコール度数を考えると意外かもしれませんが、フランス語で「命の水(オー・ド・ヴィ:eau-de-vie)と呼ばれ、美容と健康に良いことが知られています。

リラックス効果

生まれたばかりのブランデーは無色透明ですが、樽中で長く熟成させることで輝く琥珀色と芳醇な香りを身にまといます。ブドウの爽やかさと熟成による深い香りは、森林浴と同じ効果があるといわれ、興奮をしずめ心を穏やかにしてくれるためストレス解消になります。

寝付けない日や、就寝前にブランデーを含んだメリーのマロングラッセは幸せな眠りを届けてくれます。

高い美白効果

細胞の老化を抑制し若々しい肌を保つ力を持っています。

・ポリフェノールに含まれるエラグ酸・・・美白効果

・メラニン色素を阻害する・・・シミそばかすの抑制

以上の効果は、熟成期間が長いほど強くなることが分かっています。年代物のブランデーは価格が心配ですが、マロングラッセを食べて美白を手に入れましょう。

糖尿病でも飲めるお酒

蒸留酒のブランデーは日本酒やビールなどの醸造酒と異なり糖質を含みません。

100gあたり、日本酒の糖質は5g、ビールが3.1gに対しブランデーはなんと0g。一目瞭然の糖質量0g。

ただし、過剰な摂取は禁物ですよ。医師の判断のもとお願いします。

そのほかにも、ポリフェノールの働きによって動脈硬化を防ぎます。

上記の効果をもたらすメリーマロングラッセをぜひご堪能下さい。

景品エースロゴ

https://www.keihin-a.jp/