グルメ景品当選してインスタ映えする画像をアップしましょう!

進化するインスタ(インスタ ぷらす)のブーム到来

「インスタ映え」17年度、毎日のようにメディアから聞こえてきた言葉のように思えます。
そんなインスタ、18年度も進化し続けます。
世論調査の結果から、18年度は「SNS映えに食をプラスしたもの」がブームになると推測されているそうです。

インパクトある見栄えの良い食、工夫をこらした食、健康を追い求めた食など。

「食は全世界共通の話題、相手に伝わりやすい話題」と言われていますが、2020年に控える東京オリンピックに向けて食やスイーツを問わず健康がキーワードになるとも言われ、外食の有名店が和のコラボメニューを次々打ち出すなど和食への関心が今までにないほどの高まりを見せています。

その中でも、18年度にインスタ上で爆発的な広がりをするとされているのが、
ウニと肉を組み合わせた「ウニ + 肉 = うにく」と呼ばれる料理。
とろけるようなリッチな食感は誰しも想像がつくと思います。
インスタ上では、すでに8000件を超える画像が投稿されており、日々、数を増やしています。

【牛肉を軽く炙り、ウニを添えて】

【焼肉にウニとしその葉を巻いて】

——————————————-
ここで、ウニによる健康アップとインスタ映えを兼ね備えたものをご紹介します。

♡ ウニ + コンニャク、しいたけ、玉ねぎ ⇒ 生活習慣予防

♡ ウニ + レモン、アボガド、クレソン ⇒ 美肌保持

♡ ウニ + 牛乳、桜えび、パセリ、水菜 ⇒ 骨粗しょう症予防

♡♡♡ ウニ + 肉 ⇒インスタ映え、18年度のトレンド
——————————————-

ウニは高級食材の印象が強いですが、このブームの駆け出しに合わせ、高級料亭や有名店に限らず、リーズナブルな大衆食堂でもウニをアレンジしたメニューが見られるようになってきています。

そこで、今回は、ウニと牛肉の商品をご紹介いたします。
もちろん、東京オリンピックに向けてのキーワードが健康ですから、ウニも牛肉も国産!!
自分なりにアレンジしたトッピングで、「オンリーワンのインスタ画像」を投稿してみるのもいいかもしれませんね。