ヒューレットパッカード ドライブレコーダーが熱い!!

ドライブの写真

近頃、車の運転が荒い人が増え、車間距離が近いあおり運転をする人や、信号無視をしてぶつかってきても信号無視はしていないと言い張る人がいたりとむちゃくちゃですよね。今問題となっているのはそこで自分はまちがっていないのになかなかそれを証明することができないという事です。そんな時に役立つのが「ドライブレコーダー」です。ドライブレコーダーとは車の中に設置する小型のカメラです。運転し始めたら自動で録画が開始されており、事故の時などに証拠として提出する事ができる優れものです。
近いうち、この「ドライブレコーダー」の設置が義務付けられるとも言われていて、購入される方が激増しております。
そして今回ご紹介したいのはアメリカのパソコンメーカーの老舗「ヒューレットパッカード社のドライブレコーダーです。ヒューレットパッカード社と聞いてなかなかピンと来ない方もいらっしゃるかと思いますので、まずはヒューレットパッカード社についてお話致します。

ヒューレットパッカード社とは

ヒューレッドパッカー社の写真

 

 

 

 

 

ヒューレットパッカード社とは
アメリカのパソコンメーカーの老舗としてコンパックブランドを販売し、栄華を誇った由緒正しいメーカーとして有名ですが、現在ではパソコンやプリンター、液晶モニターなどの周辺機器だけではなく、ドライブレコーダーなどの電子デバイスも発売しています。
「HP」と略称される事が多く、そちらの名前なら聞き覚えのある方もたくさんいらっしゃるかも知れませんね。
ではそんなパソコンメーカーの老舗のヒューレットパッカード社が発売する「ドライブレコーダー」は何がそんなに良いのかご紹介致します。

HPのドライブレコーダーの良さ

HDの超高画質

有効画素数92万画素のイメージセンサーにより、1280×720のHD画質で映像を記録します。 なので状況を詳細に記録することができて、視界の悪い雨天などにも対応し、事故などの時「信号の色」「ウィンカーは点灯しているか」など細かな所まで確認する事が可能です。

対角140度の広角レンズ

対角140度の広角な視野で、走行中の状況を広い範囲で捉えます。左右の車両や歩行者の動きなどを収める事ができ、今まで映っていなくて諦めるしかなかったゾーンまでついにこのHPから発売させれているドライブレコーダーは録画することがを可能にしました。

明るいレンズ

F値1.9のとても明るいレンズが使われており、明るい映像を撮影できます。
f270は夜間の撮影にも問題なく録画でき、問題なく対応します。

センサーで衝撃を検知

事故などの衝撃時f270は自動で衝撃を感知し、大事な録画データを緊急録画ファイルとして保護します。これは重ね撮りで事故時のデータが消えてしまう事を防ぐためです。この機能がついている事は非常に重要であり、本当にこのカメラのデータが必要になった時、確実に使える事を保障してくれています。

カメラ前の動きを駐車中監視

動体検知機能にて、駐車中にカメラの前で物体が動いた時、自動的に録画を開始し、その場に居なくても録画する事ができます。これは車上荒らしを防ぐ抑止力にもなり、何も起きなくても効果を常に発揮してくれています。

充実した録画モード

・通常録画

1分or3分の動画ファイルに分割し、保存していきます。一番古いデータから上書きし、最新の映像を記録するので、メモリー切れで録画が止まることは無く、安心です。

・緊急録画

Gセンサーを設定しての常時録画中に衝撃を検知すると緊急録画を開始します。ファイル単位の最初30秒以内で作動の場合は直前のファイル、残り30秒以内の場合は直後のファイルをともに緊急録画として保存します。アクシデントがあった時確実にデータを残すことができ、非常に助かる機能です。

・手動記録

録画中に一時停止し、写真を撮影する事が可能です。自分だけでなく他の方の事故の決定的瞬間も収める事ができます。

実際の映像

実際にどんな映像が撮影できるの?と思われる方は下記のリンクよりご覧下さい。どれほど広角で、明るく録画できるの分かって頂けるはずです。また、カメラの取り付け方もご紹介しておりますので、取り付け方法が気になる方も是非、ご覧下さい。

プロモーション映像

実際に買った人の声

・設定が超楽チンです。
・ボタンも押しやすい。
・設定画面もすごく分かり安い。
・見た目も良い。
・心配していたナビのFM Vicsへのノイズ干渉もなく受信できて安心。

など幅広くお喜びの声を頂いております。

プレゼントにも最適

今の時代、本当にドライブレコーダーは必須と言っても過言ではないでしょう。しかし、まだ持っていない人や買う気が無い人はたくさんいらっしゃいます。なので、もし家族や友人に何かプレゼントされる機会があるんでしたら、是非「Hp」のドライブレコーダーがおすすめです。仮に何かあった時、このカメラが大切な方のお力に必ずなる事でしょう。
また、イベント事の景品としてもおすすめです。持っていない人が当たったらとても喜ばれます。また、持っている人に当たったとしても、先ほどお話したようにその方の大切な人へプレゼントする事ができますので。景品にもとても相性が良い商品と言えます。
景品でお考えの方は下記のリンクよりご覧下さい。

目玉景品ドライブレコーダー バラエティ景品15点セット