「幹事こそエンジョイ 二次会」~幹事の勘違い~

二次会は新郎側と新婦側の参加者が初めてまじまじと顔を合わせるといってもいい場所。
参加者は若者が大半を占めることが多く、互いに新しい出会いへの期待を持ち異性に対し探り合いをするなど、緊張感やソワソワ感が錯綜する不思議な空気感を持っています。
参加者の表情もいつもより「こわばっている?」「かたいのかも?」「カッコつけてる?」なんて感じてしまう二次会開始前の魔の時間帯。幹事にとっても緊張感がピークを迎える魔の時間帯です。
そんな空気感を一掃する力・役割を担っているのが幹事です。幹事は花形だと思います。
こんなことを聞くと「なんか重圧・・・」ですよね。
でもそんなに重圧でしょうか?
一息深呼吸して参加者を見渡してみましょう。

二次会の参加者はいつも以上に優しさに満ちています。
幹事が進める二次会のプランに一喜一憂し、笑い、涙し、気づいた時には会場の空気感は変わっているものです。緊張感やソワソワ感は姿を消し、和気藹藹で満ちた空気が心を躍らせているものです。

二次会は特に変わった事を準備しなければならないものでもなく、
新郎新婦と参加者、そしておいしい料理と幹事がいればそれだけで成功なのです。
ひとつだけプラスするならば、お勧めとして
1. 新郎新婦の親や友人からのビデオレター
1. 景品争奪ビンゴゲーム
なんてところでしょうか。

どちらも会を盛り上げる幹事にとって心強いプランです。

先程も言いましたが、「幹事は花形」です。
新郎新婦に信頼されているからこそ幹事に指名されたのです。
ここで強調したいことは人として「信頼されているということ!」
間違っても、盛大に盛り上げることを期待されていると思わないでください。
気軽に幹事も二次会をエンジョイ・楽しんでください。

ここでお勧めプランのひとつとしてあげた景品争奪ビンゴゲームについて朗報です。
時間のない中、自ら景品の買い出しは大変。幹事として一番負担かもしれません。
それが電話ひとつで景品準備が完了することをご存知ですか?
幹事が楽しめる二次会は参加者の満足度もきっと高いものです。
そんな高揚感の中、ビンゴゲームで二次会を閉めてみませんか?
高揚感は景品の価値を高めるとともに、いまだかつてない景品争奪ビンゴゲームへと姿を変えるはずです。
ビンゴゲームの景品は高揚感をさらに増す絶大な力と影響力を持っています。
だからこそ、幹事にはビンゴゲームをお勧めいたします。誰もが経験したことのあるビンゴゲームは説明の時間をとることなく、盛り上がりに水を差す心配もありません。

二次会が終われば、きっと、新郎新婦をはじめ、参加者のなかに同じ気持ちが満ち溢れるはずです。

 

あ・り・が・と・う

 

是非一度、景品エースにお電話ください。
喜んで二次会をサポートさせていただきます。

景品エースのロゴ