【盛り上げるために】景品の紹介方法

現在景品を用意する事は当たり前になりつつあります。
なぜ景品を用意するのかそれはイベントが盛り上がるからです。
そして景品を選ぶ幹事さまが一番気にするのもそのアイテムで「イベントを盛り上げれるかどうか」です。
こんな景品もらったらみんなどんなリアクションするかな、この景品でみんな喜ぶかな、などなど幹事さんが気になることはたくさんあります。
そしてアイテムの種類以外にもうひとつイベントを盛り上げる為に必要な事があります。
それは「景品アイテムの紹介の仕方」です。

景品を選ぶのも大事ですが、せっかく選んだ景品ですので景品の紹介方法もしっかり考えたいものです。
ものすごく高価な景品でも、紹介の仕方が安っぽかったら、特別感がなくなりますし、盛り下がってしまいます。
今回は景品でよりイベントを盛り上げていただくために、
ゲストの興奮を最大級にアップさせる景品の紹介方法をお伝えします!
この記事を読んで、イベントを盛大に盛り上げちゃいましょう!

特大パネルで超絶インパクト!!

みなさんテレビなどで一度は見たことあるかと思います。
クイズ番組などで、優勝者に送る賞品で大きなパネルを。
パネルがあることで参加者全員が注目します。
またSNSなどで投稿して貰える可能性も秘めているので、絶対にパネルを用意するのが得策です。パネルをもって喜んでいる姿を投稿してもらいましょう!

紹介する順番が大事

誰もがほしい豪華な景品(目玉景品)は最後に紹介しましょう。誰もがほしがる景品なので一番最初に紹介してみんなに知って貰いたい気持ちはあると思いますが、
とっておきは最後にする事をおすすめします。
そうする事でゲストの「目玉は何だろう?」というワクワク感をずーっとゲーム中もってもらう事ができるので。
イベントが盛り上がります!
もし目玉景品が二つあるなら一つは最初に紹介し、
ゲストに景品には高価なアイテムが存在する事をしってもう一つの景品に興味をもってもらうのもありです!

その他の方法としては、
最後の最後まで景品を紹介せず、ダミーの目玉を出した後本当の目玉を魅せるという方法があります!
これはゲストの虚をついたやり方で非常に効果的です!
サプライズを意識するとイベントは比較的盛り上がりやすいです!

動画で紹介

もっともっと盛り上げたいというひとは動画を用意する事をおすすめします!

パネルだけ紹介するのも大いに盛り上がりますが、
映像を用意する事でより景品アイテムに迫力とインパクトが生まれ何倍も豪華にゲストの目に入る用になります。
結婚式の二次会会場や大きなイベント会場のほとんどはスクリーンが常設されております。
スクリーンがあるなら使わないのはもったいないです!
映像があればより豪華に演出できます!

みんなで一つの映像を見る事で会場全体に一体感が生まれその一体感がそのままゲームへと向かっていくので非常にイベントが盛り上がりやすくなります!!

より豪華に、よりイベントを盛り上げたい方は是非、動画による紹介を検討されてはいかがでしょうか。

紹介の仕方で全てが変わる

いかがでしたでしょうか。
今回は、景品の紹介の仕方についてお伝えしました。

今までしっかり景品アイテムをえらんでゲストが喜ぶモノを用意しているのになぜか盛り上がらないといった悩みを聴いたことがあります。

それは景品アイテムが問題なわけではなく、景品の紹介の仕方に問題があるのです。しっかり景品を選んだら、当日は紹介の仕方を意識してみていただきたいです。今までのイベントの盛り上がり方とは大きく変るはずです!

景品エースでは、数多くの種類の景品アイテムを豊富に取り揃えております。
商品点数や金額などから検索できるようになっておりますので、
イベントの規模や予算に合わせた景品をあっという間に見つけて頂けるかと思います!

また対象商品を1万円以上ご購入頂いたお客様には商品とは別にお値段に応じたQUOカードをプレゼントさせて頂いております。

是非、一度起こし下さいませ!

最後に選んで間違いなしのイチオシの景品セットを紹介します!

これさえ選べば間違い無し!飛騨牛景品セット

飛騨牛一口ステーキが目玉景品 飛騨特産ぐるめ6点セット

53,800円(税込)
QUOカード5,000円プレゼント!!

飛騨牛のステーキが目玉になったグルメ景品セットです!
高級グルメは非常にゲストに喜ばれる景品です!!

そのおおきなメリットは喜ぶ人を選ばないと言うところです。
どんなひとでももらったら嬉しくて喜びます。
たとえその人がその食材を食べれなかったとしても
ゲストの周りの人が食べれるので結果として非常に喜ばれます!

そしてこの景品セットの目玉になっている飛騨牛は日本を代表する高級和牛で知らない人はいないと思います!

知名度もバツグンで紹介した瞬間ゲストに欲しいと思って貰える景品となっているので、景品選びに悩んでいるかたがいましたら、とりあえずこちらの景品セットを用意して貰えれば問題ないと思います!